まめまるパニック障害diary

元看護師の まめまる です。自由気ままにパニック障害についてや、好きなことを書いていきます!

自己紹介❷

 

 

自己紹介の続きを…

しばしお付き合いくださいませ🙇‍♀️

 

 

祖母の死がキッカケで、私がなりたいものって本当は何だろう…と考えはじめ、やっぱり小さい頃から看護師になりたいという夢は諦めきれないと実感しました。

その後、先輩に相談しあれよあれよと就職してから1年きっかりで退職することとなりました。

 

 

 

その翌週には予備校に通い始め、バイトをしながら1年が経ち、受験…と、、関東の看護学校へ入学が決まりました。(端折りすぎた)

 

 

 

看護学校は本当に大変、とりあえず眠い、、寝かせてくれ…という日々が大半でしたが、出会ったある患者さんにとても思い入れがあり、それが自分の自信となって乗り越えることができました。

(かなり端的ですが個人情報なのでかなり端折ってます🥶)

 

 

 

看護師免許も無事に取得し、晴れて看護師に👩‍⚕️

 

 

 

 

その後、1年半看護師を経験しましたが、パニック障害を発症し、半年休職。当時、治る見込みもなく、公共交通機関の利用も出来ず、職場へ行くことすら出来なかったので、退職することとなりました。

(職場までは電車で30分程でした。)

 

 

 

そこから2年半経ち(この間に結婚)今は専業主婦として過ごしています。

 

 

 

若干の長いような短いようなまとまりのない(笑)自己紹介読んでいただきありがとうございます。

 

 

今後は、発症したキッカケになったことや、現在の状態、治療のこと、社会保障制度、クリニック選びなどについて書いていけたらな、と思っております💪

 

 

 

あくまでも、一パニック障害患者の個人の見解や考え方なので、そういうのもあるんだ…という観点で参考程度に読んでいただけたらと思います🙇‍♀️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

まめまる🥜