まめまるパニック障害diary

元看護師の まめまる です。自由気ままにパニック障害についてや、好きなことを書いていきます!

自己紹介❶

 

 

こんばんは♪

 

今日はパニック障害の話はさておき…

まずは自己紹介したいと思います。

 

現在、専業主婦(27歳)で主人と二人暮らしです💪

 

私は、北海道に生まれ20年間過ごした後、関東にやって参りました。

 

高校卒業後、就職した会社を1年で辞め

予備校に通い、関東の看護学校へ入学しました🏫

 

 

そんな私が看護師になりたいと思ったのは幼稚園の時。

なぜか、漠然となりたい!!!と思いがずっと高校生になってまで心にありました。

 

しかし、、

 

高校2年生の時に担任に諦めた方がいいと言われました。(部活に明け暮れすぎ、学力が低すぎたため😇)

それから何もかもどうでもよくなり、当時まだ若干17歳の私は就職でいいやという安易な考えにシフトチェンジしてしまいました。

(まだまだ子どもだったので大人の言うことは鵜呑みにしてしまいました🥶)

 

 

 

高校卒業後、そのまま一般企業に就職👩‍💼

学生とのギャップにとても苦労した事を覚えています。

 

その当時、7年近く寝たきりの祖母が逝去したことで自分の人生このままでいいのかな…と、

見つめ直すキッカケが生まれました。

 

 

 

つづく…

 

 

 

まめまる🥜

 

 

#パニック障害