まめまるパニック障害diary

元看護師の まめまる です。自由気ままにパニック障害についてや、好きなことを書いていきます!

夜中の発作とアイスノン

 

 

 

パニック障害で驚いたことは、寝てる最中にも突如発作が出現することでした。

いきなり襲ってくるので飛び起きるなんてことはしょっちゅうありましたが、ここ最近は頻度が減っておりそれなりに対処出来てきているとおもいます(^^)

 

 

昨夜も久しぶりに発作で目が覚めました。友人が泊まりに来ていたので、起こさないようキッチンへ…

 

 

 

そしてアイスノン準備してまた横になる…

パニック障害の発作で灼熱感や頭が混乱する感じもあるのですが、アイスノンで頭を冷やしたり保冷剤で額を冷やし深呼吸するとなんだか落ち着くのです…

エビデンスはわからないのですが…

もしやったことない方いらっしゃいましたら、騙されたと思って一度やってみてください!

(わたしだけなのかな??…笑)

 

 

 

あと春夏など少し暖かい時期も外出時は保冷剤をハンカチに包み持ち歩いております!

暑いと息苦しくなりますよね…_(:3 」∠)_

あとは必ずTシャツは着用しいつでも脱げるようにしております。

 

 

パニック障害が発症してから体温調節が苦手になってしまったので、このように自分なりの対策を見つけました(^.^)

 

参考の1つになれれば嬉しいです!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

 

まめまる🥜